HIGH ISO LIFE

フリーランスのデザイナーの目線で、色々なことを考えるブログ

神戸一人旅〜1人でベイクルーズには乗らない方が良い〜

色々とありまして、1人で神戸に行って参りました。
いやー、良かったです、神戸。
R0010976.jpg
横浜に住んでますが、横浜はこうはいかないんです。
きれいな建物を観ようとすると、海が見えない。
海を観ようとすると、建物が見えない。
海にきれいに映える建物群を観ることが出来ないんです。
これはみなとみらいの計画上、最大の失敗というか、もったいないところだと思います。
そして、もっと神戸を楽しもうと思ったので、神戸ベイクルーズ(音量注意・だけど懐かしい気持ちになるBGMなので是非)に乗ってみました。
これが少し恥ずかしい。
R0010903.jpg
これです。
これに乗ったのですが、周りカップルしかいない。
これまで色々な1人を楽しんで来たつもりですが、これはレヴェルが高かった。
iPhoneのインカメラで「撮るよぉお><あれぇ><ずれちゃったぁ!><」みたいな、そんなカップルしかいない。
そりゃそうです、ロマンチックですから。
R0010918.jpg
色々あった川崎重工のクレーン
そんなカップル達、「ちゃんと撮ってもらおうよぉ><」とか言ってる訳です。
隣に手持ち無沙汰の俺がいるじゃないか。
「撮ってあげま…」と声をかけた瞬間、「あの人達に撮ってもらおぉ><」と逃げるようにして遠くにいた別のカップルに撮影を依頼。
軽く泣きたくなった私、船内で楽しめるソフトクリームを賞味することに。
いやー、これは楽しい。
と思い写真を撮りました。
写真.jpg
あれ?
先が欠けてる。
なんだこれ。
服にべっとりついていました。
なぜ遠い神戸にきて、服にアイスをこぼさなければならないのか。
空。海。人間。にんげんとは何だろう。
R0010938.jpg
私は灯台に自分の姿を重ねました。
そんなこんなで、帰路に。
遅い新幹線だと、お弁当、売りきれて無いんですよね…。あははっ。
R0010990.jpg
でも本当に神戸は楽しかったです。

COMMENTS

TOP > Diary > 神戸一人旅〜1人でベイクルーズには乗らない方が良い〜