HIGH ISO LIFE

フリーランスのデザイナーの目線で、色々なことを考えるブログ

千葉に行ってきました

おひさしぶりです。暑い中なんとか生きております、あんずです。
暑いの嫌いです。ほんと。
そんな中、少しだけ涼しいと言う(もっぱらの噂の)房総半島へ行ってきました。
最南端の野島埼灯台へ。
DSC00402.jpg
アクアライン経由、館山自動車道経由で、おおよそ2時間ちょっと(だったはず)。
ドライブにはちょうど良い距離ですねぇ、女2人、俺1人という謎のメンバーだったんですけど、疲れないこのくらいの距離が素敵。
駐車場も多かったです。
R0011072.jpg
灯台はとてもよかったです。
暑かったですけどね。
DSC00404.jpg
ただ、この謎の案内図はなんとかした方が良いかも。
帰り際に「道の駅ちくら潮風王国」へ。
DSC00464.jpg
こちらはアイスがとてもよかった(写真忘れましたが)。
敷地内には昔使用されていた漁船が展示してあって、誰でも入ることが出来ます。
加山雄三のまねをすると、全然面白くないことが分かりました。
DSC00467.jpg
DSC00463.jpg
みなさんも残り少ない夏休み、是非お出かけしてみては。

COMMENTS

TOP > Diary > 千葉に行ってきました