HIGH ISO LIFE

フリーランスのデザイナーの目線で、色々なことを考えるブログ

まいっちんぐなまいにち

タイトルは「まいっちんぐな、毎日」です。
ちゃんと読めましたか?
ここ最近は色々とありまして、前回更新から早1ヶ月。
そういえば、仕事で富山に行ってきました(唐突)。
「富山県富岩運河環水公園」っていう所に寄れたのが本当に良かった。
DSC00447.jpg

富山県富岩運河環水公園は、とやま都市MIRAI計画のシンボルゾーンとして水辺空間の豊かさを大切にした、人々が集い賑わう親水文化公園です

ということです。
水辺があって、とても穏やかな時間が流れてて、中にスタバもあって、そこでコーヒー頼んで、のんびりしながらコーヒー飲む。
DSC00458.jpg
スタバがあります。
いやぁ、富山の人は幸せですね。
DSC00464.jpg
「上から水が流れます」のアナウンスの後、水が流れてきました。
あと、ライトレールに乗れたのも良かった。
DSC00444.jpg
200円均一で、気軽に乗れる。
地方の交通の未来形を、観た気がします。
DSC00436.jpg
駅がこんな感じ。
帰りはほくほく線経由で、特急はくたか号乗車。
北陸新幹線が出来た後、はくたかが無くなる話がありますが、どうなるんでしょうね。
R0011284.jpg

COMMENTS

TOP > Diary > まいっちんぐなまいにち